ShoU

受験前高校生がブログを始めてみる。

皆さん始めまして!

 しょー (@shoublog1231)ともうします。

 

タイトルどおりですがこのたび、受験前の高校生がブログを始めてみます~

「いや、勉強しろよ!!」

というのが、間違いなく正論なのはわかってます。

 

、、が。

 

やってみたかったんです笑

もちろんそのほかにも理由はありますがそれは後々、、

 

初ブログ&初投稿なので緊張気味ではありますが、まずは自己紹介から!

 

 

 

さくっと自己紹介

先ほども申しましたが しょー とこのブログでは名乗らせてもらいます。  

 

ふつ~~~の現役男子高校2年生ですので、部活でテニスをやっていて冬休みの課題に追われています笑

 

 あと、全くのブログ初心者です。はやくなれたいものですね(汗)

 

 

何でブログを?

正直に言うと、はじめはネットビジネスに興味を持ったからなんですね笑

 

アルバイトを考えたときに「ありきたりでない何か」をしてみたくて、色々調べているとネットビジネスに興味を持って調べてました。

 

ぼくもバカではないので「よし!アルバイトはブロガーにしよう!」とはならず、わけあってガストでバイトすることにしました(the ありきたり。)

 

なのでブログをやる理由をしいて言うなら趣味となったわけですが、気になるとやってみたくなる性格でして、、

 

「興味本位でただの高校生がブログをはじめて、1年後どうなるんだろう」と思い始めてみました。

 

主な理由はこんなしょーもない好奇心です笑

 

 

何を書いていくの?

現役高校生という立場を生かした書き込みをしていきたいと思っています。

具体的には

  • 高校生が始めるブログ勉強の進行過程
  • 受験勉強の進行過程・成績推移とともに、僕と同じ中級者向けの勉強方法
  • 最近の話題

 といったことについて話していけたらなと思っています。

 

ここ、はてなブログで経験をつんで早くwordpressでの本格的な投稿に移れるようにします。

 

さいごに、、

このブログの出発点はただの好奇心ですので、気の向くままに投稿したいと思っています。

 

あくまで気の向くままに、、笑

 

退屈ついでに、気が向いたときに見てくださるとうれしいです。

 

では、これからよろしくおねがいします!